にほんブログ村 株ブログへ 



最新中国株情報はこちらをどうぞ

株ブログ にほんブログ村




スポンサードリンク



2008年12月20日

中国株はじめました5〜漢のポリシー〜

米のサブプライム問題で膨らんだ連鎖がとうとう
実体経済に打撃を与えてきていますね。
米の大手自動車産業が支援がないと
破綻しちゃうって駄々こねてるしw
やばいよ、やばにぃよぁ、こんにちわぁ、こいんぶらです。

企業が株主に与える利益は二つあります。
商品券や現金配当や株主優待等が貰えるインカムゲインと
企業を成長させて株価を上昇させるキャピタルゲインがあります。

太平洋航運は「通年の可処分利益の50%を配当として分配する」
というインカムゲインのポリシーを持っていて、
2〜3年は配当を軍資金の一部として考えている私には
輝いて見えています。

現在の太平洋航運の株価は4.15HK$
最低売買株数は1000株で現在約48000円
ここの配当は現在出ている数値で
1000株につき約8500円(年2回あります)
しかしバルチック指数大暴落等の影響で次の配当からは
低くなっていくと思われます。無くなる可能性もあります。
JPモルガンさんは投資格付けを「買い」から「売り」に格下げし、
目標株価も12HKドルから3.2HKドルに引き下げました。

4年後にはとても厳しい状態になるらしく私もそうなると感じていますが
いずれは回復し配当も今の水準以上になると思っています。
暫くは毎月5万円を投入し自分の持ち株平均を
現在のPBR1である3.9Hk$にするように購入していく予定です。

現在の持ち株平均4.46HK$
為替、手数料、税金等の影響で
現在の状況だと利益が出るのは5.06HK$からです。

ではこれにてごめんよ |彡サッ
スポンサードリンク



posted by かぶやん at 22:42 | Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

