にほんブログ村 株ブログへ 



最新中国株情報はこちらをどうぞ

株ブログ にほんブログ村




スポンサードリンク



2012年06月30日

中国語勉強

彼女 略奪

まず、

昨夜から香港に出張。

ホテルについて、パソコンやって、打ち合わせの時間までやることなし。

マカオじゃないから遊ぶ場所もなし。

結局ホテルでずっとパソコン。連れの方のメール処理の量が多すぎてどこもいけない。

はめられたね。

パソコンから銀行の支払いとかをしようとしたら、アクセス禁止IPみたいでログインできずに滞納確定。




中国語勉強法の極意
... 漢語水平考試 - HSK - 中国語コミュニケーション能力検定 - TECC - 北京語 - 広東語 - 福建語 - 上海語 - 台湾語 「社長ブログ」 バックナンバーを見る 中国語勉強法の極意 07.英語・中国語 全一覧(バックナンバー ...


スポンサードリンク



posted by かぶやん at 13:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国放送

<香港株>9日=続伸、外部環境が好転

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1529144&media_id=31

香港ドル紙幣は、10HKドル(約105円)の政府紙幣を除けば、香港上海銀行(HSBC)版、スタンダード・チャータード銀行(香港)版、中国銀行(香港)版の3種類がある。だがよく見ると、HSBC版には六角形の、中銀香港版には円い形の自行ロゴマークがそれぞれ入っているのに対し、スタンチャート銀版には、2本の帯が絡み合う同行のロゴマーク


fx 成功
本日、中国放送で紹介されます!
本日、中国放送で稽古や劇場での様子、広島県出身高野菜々のインタビューなどが放送されます。 中国地方の皆さま、ぜひご覧ください 11月8日(火)中国放送「NEWS6」18:15〜19:00の間に5分程度 番組ホームページ


スポンサードリンク



posted by かぶやん at 09:34 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

中国語学校

fx 生活

(3/9)

シンセンでの仕事を終え、最後の夜は香港に移動。

香港島の夜景を見て、女人街を散策。 歩行距離12キロ超。

今夜は台湾料理、締めはマンゴープリン。 個人的には広東、上海料理より台湾料理が美味しかった。

ホテルは日航ホテル香港、日本人ばっかり〜

(3/10)

今から香港→中部で帰路に着きます。




中国語学校
... 中国語って漢字でどんな意味かなんとなくわかるところがスキです。 最近は、中国人のおヨメさんをもらう中年男性も多くなってきて、なかなか興味深いですね。 自分の時間ができたら 中国語学校 にでも行きたいなーって思います。


スポンサードリンク



posted by かぶやん at 23:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国留学

fx 儲け

この土日月で

日本から脱出ダッシュ(走り出す様)

久々の海外旅行でしたわーい(嬉しい顔)

ちょいと上海へ(*^^*)

もうすごい国だねふらふら

ビックリすることだらけで

退屈しなかったうれしい顔

一日中鳴りびびくクラクション電球

交通マナー最悪衝撃

まず愛想ないたらーっ


首相を中国留学生が表敬訪問
時事:「隣同士」と中国留学生激励=福田首相 中国留学生の表敬訪問を受け、談笑する福田康夫首相(手前右から2人目)。首相は「(日中両国は)隣同士で引っ越しできない関係だから、お互いもっともっと近い関係になれる ...


スポンサードリンク



posted by かぶやん at 13:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

中国式産み分け表

今から上海行ってきます。

帰りも一人...。

本当に寂しい...。

無事に仕事が終わって帰国できますように...。

頑張ってきます(>_<)




もしも2つの人生があったなら
... そうそう、中国式産み分け表というものがあるらしくて、 それによると私、今年は2、3月と10月以降に授かると女の子が生まれるらしいです!! ほんとに????? で、息子の時をあてはめると・・・当たってるんです!! 怖い。 ...


fx 必勝
スポンサードリンク



posted by かぶやん at 23:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国塗料

簡単 稼ぐ
中国塗料が続伸、海運株に続き物色される
塗料3位。船舶用は国内シェア6割の 中国塗料<4617>(東1) が、24円高の477円と続伸している。リバウンド狙いで出遅れ銘柄を物色する流れに乗った。海運株が続騰となっていることから買われている。 ...


<前回までのあらすじ>

PS3を買った俺。「F1 2010」のデビューイヤーを「年数:7年、難易度:エキスパート、所属:HRT」でスタートすることになったのだったが・・・

※この日記には筆者の超主観的な表現がふんだんに使用されておりますのでご注意ください。なお、登場人物は実在のそれとは関係ありませんので悪しからず。ゲームの内容から逸脱した表現もございますが、それは御愛嬌ということで。

開幕戦:バーレーン

事前テストもないまま


スポンサードリンク



posted by かぶやん at 17:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国元 レート

フォト

月末に広州行ってきます。

出張です。デカイ見本市あります。

最高気温は23度くらいらしいですよ、一足早く春を感じてきます。

前回の上海よりも中国らしい中国を体感できる、とのこと。

どんなトラブルが待ち受けているか、今から楽しみです。




外貨両替レート☆韓国ウォン・米ドル・ユーロ・台湾ドル・中国元
... どの通貨も両替レートが円安に振れていますね! まだ外貨両替を購入されてない方は日曜日までに買うのがベストでしょう。 土曜日と日曜日は金融機関が休みの為、土日の両替レートは金曜日午後からのレートが適用さます。 天神の博多大丸や福岡空港 ...


リスニング 英語
スポンサードリンク



posted by かぶやん at 11:52 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

中国茶

TVキャスター「純潔は最良の嫁入り道具」に賛否の嵐=上海

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1530663&media_id=97

婚前交渉を禁ずるなら男女平等の原則に則り男の側も禁ずるべきだと思う。

しかし婚前交渉を行うと、下手な人は結婚対象から除外されてしまうだろう。

そのため、セックスが下手な人は純潔が大事などと言うのではないだろうか。

何に


本日の中国茶
本日の中国茶は大禹嶺烏龍茶(ダイウリョウウーロンチャ) 台湾の最高級の烏龍茶だそうです。 2600m級の高地で熟練の職人によって丁寧に手摘み された茶葉だそうです。 爽やかなまろみのあるお茶でした。 ...


セックスしたい

スポンサードリンク



posted by かぶやん at 19:39 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国語 聞くだけ学習法

「中国語完全マスターシステム」中国語覚えチャイナ!〜 1日 ...
... 話せるようになる “聞くだけ”の中国語学習法 で簡単に、 中国語をマスターしてみませんか? 「中国語完全マスターシステム」中国語覚えチャイナ! ※ 期間限定 モニター価格 「中国語って難しい・・・・」 中国語に興味を持ち、勉強を始める ...


アンニョン

本当に・・・呆れます

イトゥクがTwitterで呟いた「交通事故」の言葉

前日、私はヒチョルの顔の怪我のこともあり

まさか、こんな事件が起こったとは知らなかった

上海公演を終え、帰国する空港までの道、

SUPER JUNIOR Mのメンバーと別れ帰国するメンバー

トゥギ、ヒチョル、イェソン、シンドンが乗った車を

彼等のファン


女 オナニー

スポンサードリンク



posted by かぶやん at 15:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国語 辞書

「BitEx中国語辞書 for iPhone」
中国語の電子辞書が欲しいと思っていたところ、iPhoneアプリでいいものがありました。「13万語」を収録で350円です。早速ダウンロードしました。ちょっと使って見た感じでは、なかなか良さそうです。ただ、iPhoneの電池の持ちが心配です。


英語ヒアリング教材

例によって旧作無し

1位: パチュリー・ノーレッジ

2位: フランドール・スカーレット

2位: 鈴仙・優曇華院・イナバ

2位: 古明地さとり

2位: 多々良小傘

2位: 茨木華扇

7位: 東風谷早苗

7位: 聖白蓮

9位: レミリア・スカーレット

9位: 魂魄妖夢

9位: 蓬莱山輝夜

9位: 古明地こいし



スポンサードリンク



posted by かぶやん at 09:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国木材

リスニング上達
中国木材進出について
... 日向の発展のためには、中国木材の考えている方法が現状は合っています。しかし、私が考えた方法が中国木材さんと似ているからと言って地元業者がつぶれる中国木材さんのやり方は、反対です。 かといって今の林業者の甘えの体質もそろそろ脱却する必要があり ...


お久しぶりです。

簡単な日記を書きます。

最近の事をちょこっと^^

1.3月になりました。上海から帰ってきて丸1年…あの生活がはかない夢だったかのよう…みんな元気かな…僕は、ずいぶん健康的な生活になってしまいましたよw

2.セコムしてますか??してませんでした〜〜〜!!残念!でも防犯カメラあったからバッチリだったみたいwうちの事務所に泥棒はいったw被害総額…2300円!!ざ〜んねん!

3.ストレスが


スポンサードリンク



posted by かぶやん at 00:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

中国ろうきん

中国ろうきんNPO寄付システム2011年度 寄付配分団体 募集
... 検索 プライバシーポリシー サイト管理者からのお知らせ 中国ろうきんNPO寄付システムは、中国労働金庫の普通預金口座契約者 ... 0692 E−mail: shimane@teiju.or.jp 中国ろうきんNPO寄付システム2011年度 寄付配分団体 募集


明日は二年目研修だー!

いやー5分間スピーチが嫌すぎるけど、久しぶりに同期に会えるのが少し楽しみ(´Д` )

三浦海岸。

遠いよ。

それにしても東京のラーメンは微妙過ぎるなあ!

喜多方に慣れすぎたといのはあるけど、それにしても微妙やわー

一平、あべ、まこと、ごんちゃん、まったり、龍上海、、、

行きたい店がた


リスニング勉強方法

スポンサードリンク



posted by かぶやん at 15:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国の歴史

昨日は同じ職場の1年目から4年目まで集めて2年目の研論お疲れ様でした飲み@上海広場

ノリの悪い我らが3年同期以外は全員参加で総勢16人!

やっぱり研論という地獄を抜けてきた2年目メンバーはみんな晴れやかでした♪

中でも天性のイジられキャラを確立した彼は猫になったり犬になったり大変でしたが、間違いなく昨日のMVP!

後継者を見つけるまでは今のポジションで頑張ってほしいものです(笑)



 リスニング英語教材
中国の歴史は有名ですよね (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 中国の歴史は有名ですよね 「一番好きな歴史上の人物は?」 吾輩は歴史認知症だ。歴史の無知はオバカタレントと甲乙付けがたい。 中国の歴史は三国志しか知らん。しかも全部読んだわけではない。ところどころ有名なところのかじり ...


スポンサードリンク



posted by かぶやん at 09:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

中国人

だってどう仕様もないんだもん合点承知で踏み出すステップ

アン・ドゥ・チャッチャ

聞こえてくるよ、トレイントレイン

線路に耳を押しあてて

もう少しもう少しって待ってんだ

所詮は戯言イミテーション

本当よりも嘘が好き

パニエを頭に装飾してみて歩くと銀座は涙と笑いで拍手喝采で其処救済

虚勢のヒール25cm、歩いて虎ノ門国会前で警備員に喧嘩キッ


 食事制限
中国人によって、組織的運転免許試験カンニングが行われている
とんでもない話です。こうして免許を取った中国人が、先日の事故を起こした高速バスの運転手のようになってしまうのかと考えると、ぞっとします。 ********** 運転免許試験カンニング 容疑の中国人4人逮捕 携帯で解答教える(産経新聞) - goo ...


スポンサードリンク



posted by かぶやん at 11:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

中国銀行 インターネットバンキング

中国で銀行口座を作ってみる
... 口座開設は、中国銀行かICBC 中国工商銀行が私が見るにはあちこちにありそうです。大連開発区では金元の交差点に中国銀行があるので ... インターネットバンキングするか聞いてきたので、するかもと答えると手続きをしてくれました。 ...


まずは本当に穴が開いたのか、ガセネタではないのか?

民主化運動家のハッカーか?それならめでたいのだが・・・

それとも党か、政府か、人民解放軍かが

Youtubeをむしろ積極的に利用して人海戦術で

プロパガンダとして使いこなす準備が出来たのか?

そして、中共国民にあえて何かを見せようとしているのか?

それとも造反・反乱者が政権転覆につながる情報を

全国一斉にながそ


 有酸素運動

スポンサードリンク



posted by かぶやん at 10:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

中国語会話 無料体験レッスン

基本的にタイトルと中身は関係ないのよねほっとした顔

まぁとりま、けいおん再連載おめでと〜(関係ないけど)

本題はこっち

突然だけど、最近思うのはやっぱ人間関係ってむずかしいっすね

というのも、別に今おれ自身に悩みがあるってわけじゃないけど(…多分)

ただ単純に、世の中にはいろんな考えの人


中国語会話3か月短期特別クラス
... こちら (PDF) 【各種行事の案内と報告の最新記事】 第33回兵庫の「語りつごう戦争」展 南京事件学習会 初心者のための「中国語無料体験レッスン」.. 「春節のつどい」に集まろう 「第2回 中国語会話短期特別クラス」受講..


 DVD 裏

スポンサードリンク



posted by かぶやん at 22:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国 デモ

昨日は

上海イーグルス公演

チケットは入手できなかったが

当日 現地でダフ屋で買えばいいだろうと バンドの

白髪のベーシストと マルちゃんと 行くはずだったが

仕事の都合で おいらだけ 行けなかった

誠に 残念 無念

しかし 上海の この手の公演の値段は高すぎる

今回のイーグルスも




 バランスボール
中国・大連で12000人がデモ 化学工場の閉鎖要求通る
中国の大連で2011年8月14日、化学工場の撤去を求める約1万2000人の抗議デモがあった。市当局は事態収拾を図るため、同日夕に工場の即時閉鎖、移転を発表した。 続きは「J-CASTニュース」へ


スポンサードリンク



posted by かぶやん at 12:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

中国語教室 語言学院

色々ここまで来るのにあったから、経歴を書いてみようと思う

よい子はマネしちゃいけないぜ

福岡県で生まれる

小六 父蒸発、引っ越しを重ねる

中学 ある意味優等生、そしてある意味エリートの道へ

高校 弁当を自分で食べる用と食べられる用に分けてる奴がいる

高校に入学、さすがにこのままではまずいと思い、少し勉強し、

そして男子校だった為、女のいる大学生生活に憧れ受験、大


 タニタ レシピ

スポンサードリンク



posted by かぶやん at 14:06 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国地方

中国地方が梅雨入り
昨日は蒸し暑くて寝苦しかった。Tシャツと短パン姿で何もかけずに横になって眠りについたのは1時過ぎだった。今日中国地方が梅雨入りしたと思われるとの発表があったが、ほぼ例年並だ。真夏の到来前の1ヶ月にまとまった降水があればいいが。 ...


本日は、上海行きの準備で

昼から会社にいません。

仕事がたまっているのに

違う事している様な感じ・・・・(-_-;)

携帯でブログやるの

ややこしい。

写真ものせられんし・・・

まぁよいか。

とりあえず今日も残業かな。( ̄▽ ̄;)

はー↓↓




 アカギ無料動画

スポンサードリンク



posted by かぶやん at 11:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

中国旅行

上海に戻る前に面白い本ないかなぁって…

昼休みに神田駅前の啓文堂(みずほ銀行の隣)で見つけた「凶悪」。

週末は溝口ノアに通い詰めなので、チラッとしか開いていませんでした。

昨日、フライト中に空姐からアップルジュースとピーナッツを貰って、機内食が出るまで手持無沙汰だったので引っ張り出してみた。

啓文堂で手にする時は、人気コーナーの中で唯一ノンフィクション作品と言う事で軽く手に取ったのだが、思いのほか読みやすく立ち読みで10頁ほ


中国旅行へ @
... (一番待っていたのはオーナーかもしれません 笑) オーナーが中国に修行に行ったお話しが始まります♪ 中国旅行の前日から 名古屋入り。 朝早くから中国に行く日程でした。 当日、セントレアについたオーナー。 ...


スポンサードリンク



posted by かぶやん at 08:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

